老後に備えてホップ!ステップ!ジャンプ!

3人の子持ち60歳になったシングルマザーです。100歳までどうやって生きていくか日々考えてます。

MENU

貯金0円からこのくらい増えました(2019年1月)

お金を呼ぶ招き猫

現在の貯蓄額

今年初めてのご報告です。

IDECO      290,498円(損益率△ 9.8%)
積立NISA    358,173円(損益率△ 4.72%)
THEO            108,370円(損益率△ 1.48%)
One Tap BUY    77,703円(損益率   2.24%)
預金       100,000円
合計       934,744円(前回報告時より167,443円増)

ソーシャルレンディング 39,660円(運用中)

 

今月の説明

 先月800,000円ほどだった(ソーシャルレンディング含む)金額が 一気に増えました。

投資先を増やしたことと、損益率のマイナスが少し少なくなってきたからです。(One Tap BUYは今日私が確認した時の数字です。あっという間に変わってしまうので、この記事を書き終えた頃はもっと下がっているかもしれません)

それでも、全てを貯金していたと仮定すると、983,937円(ソーシャルレンディング除く)になるので、今月はまだ投資によるメリットを受けられていません。

今月から始めたOne Tap BUYですが、昨年の暮れに申し込みだけしておきました。年明けすぐに開始手続きが終わったので、さっそく始めてみました。

最初は【積み株】を毎月5,000円で設定したのですが、画面を見ていたら株を買ってみたくなり、個別株も購入してしまいました。気付けば、54,000円投資していました。

普段携帯はあまり使わないのですが、One Tap BUYのアプリ画面を見ていると、どんどん変わる評価額がおもしろく、株の売買をされている方は大変だなぁとしばらく眺めてしまいます。

私が購入した株はずっと持ち続けて、温めていきたいと思っています。

One Tap BUY は今まで開設したどの口座よりも簡単に早くできました。私のような株初心者でも簡単に購入できるシステムになっていますので、買いすぎないように気をつけてくださいね。

今後について

5種類の投資はこれからも継続していきます。60歳までの数年が勝負だと思っています。65歳になった時、普通に貯金するよりも少しでも増えていたらいいなぁ。

今年の目標は…目指せ!200万円!です。