老後に備えてホップ!ステップ!ジャンプ!

3人の子持ち60歳になったシングルマザーです。100歳までどうやって生きていくか日々考えてます。

MENU

貯金0円からこのくらい増えました(2020年7月)

一万円札

久しぶりに子供たちに会えました。2人とはそれぞれ30分ほど。1人とは数日一緒に過ごせました。早くいつでも会える環境になってほしいですね。

今回も1日遅れましたが、7月の結果です。

現在の貯蓄額

今月は64,907円投資しました。

IDECO      734,643円(利益率 △0.2%)
積立NISA    1,034,298円(利益率     9.2%)
THEO             294,426円(利益率     1.5%)
One Tap BUY   467,720円(利益率      8.3%)
特定口座          25,979円(利益率  29.9%) 
預金       100,000円
合計       2,657,066円(前173,644円増)

ソーシャルレンディング 19,652円(運用中)

今月の説明

期待していた通り、積立NISAが100万円の大台に乗りました。嬉しい。本当に嬉しいです。

それに比べてIDECOは…。一番最初に始めたのに、まだマイナスです。紆余曲折あったので仕方がないのですが、非課税の恩恵をあまり受けられずにいるのがちょっと悔しいです。

One Tap BUYではたま~に売買をしています。他の投資に動きがないので、数万円くらいで遊んでいる感じです。

今後について

1年前の令和元年7月と比べると、1,100,000円ほど増えました。次の1年はもっと増えているといいなぁと思ったところで、還暦まで1年もないことに気付きました。年が経つのは早いですねー。

去年の暮、今年は3,500,000円を目指すと言いましたが、まぁ無理です。

でも、積立は続けますよ。ずぅ~と!