老後に備えてホップ!ステップ!ジャンプ!

3人の子持ち60歳になったシングルマザーです。100歳までどうやって生きていくか日々考えてます。

MENU

貯金0円からこのくらい増えました(2021年8月)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yururi0506/20180801/20180801194502.jpg

 

暑い日が続いていましたが、明日以降過ごしやすい気候になるのでしょうか。

では、8月のご報告です。

現在の貯蓄額

8月は55,253円入金しました。

IDECO      1,347,676円(利益率      42.9%)
積立NISA    2,040,262円(利益率     49.2%)
Pay Pay 証券    699,261円(利益率     51.4%)
特定口座A       207,966円(利益率     16.5%) 
特定口座B     485,374円(利益率  27.2%)
預金      108,587円
合計       4,889,126円  

今月の説明

IDECOは先月と変わらず運用のみ。それでも先月より増えているのは嬉しい。

積立NISAはいよいよ200万円を超えました。100万円超えた時の方が感動が大きかったですが、300万円超える時はどんな気持ちになるんだろう。

PayPayは追加入金はしていませんが、まだ続けています。全額特定口座に移動しようかとも考えたのですが、やっぱり操作が簡単すぎて便利すぎるという結論になり、いっそのこと100万円を目指そうかと企んでいるところです。

特定口座AにはIDECO分の23,000円を入金しました。

特定口座Bは追加入金なしです。一部マイナスになっていたETFもあったのですが、やっとプラスになってくれました。

特定口座ABの内訳を分かりやすくしたかったのですが、焦って購入していたら中身がごちゃごちゃになってしまって何がしたいのかよくわからなくなっています。

投資を始めた頃から迷走しながらきていますので、このままゴールまで行きそうです。

今後について

年末まで後4ヶ月、今年中に500万円に到達できるのでしょうか。

投資額はなかなか増やせませんが、65歳に向けて頑張っていきます!