老後に備えてホップ!ステップ!ジャンプ!

3人の子持ち60歳になったシングルマザーです。100歳までどうやって生きていくか日々考えてます。

MENU

貯金0円からこのくらい増えました(2019年3月)

招き猫


現在の貯蓄額

3月のご報告です。

IDECO      352,359円(損益率△ 4.3%)
積立NISA    452,565円(損益率     2.3%)
THEO            133,733円(損益率     2.87%)
One Tap BUY   128,463円(損益率  7.0%)
預金       100,000円
合計       1,167,120円(前回報告時より80,025円増)

ソーシャルレンディング 39,652円(運用中)

今月の説明

今月からOne Tap BUYの積み株をもう1セット(5,000円)増やしました。名付けて『コツコツ積立』です。夢のない名前ですが、とりあえず2年後を目標に積み立てていきたいと思います。

One Tap BUYには次々と配当金が入金になりました。といっても、全て2桁円なので、それをすぐに再投資とはいきませんが、何もせずにお金が入ってくるのは嬉しいものです。

ソーシャルレンディングからは分配金がありました。今月は、一部が出資金の返還で、残りが利益の分配でした。10,000円の出資に対して159円です。実際には税金を引かれていてもっと少額でしたが。

ソーシャルレンディングはほとんど動きがないので、ちょっとつまらなく感じますが、私が投資しているファンドは最長で37ヶ月なので、長~いお付き合いになります。

その他は通常の積立分しか投資していないので、先月からの伸びは緩やかなものになりました。

今後について

この調子でいけば、年内200万円を達成できそうです。4月、5月はお休みが多いので散財しそうですが、気を緩めず、こつこつと貯めていきたいと思います。