老後に備えてホップ!ステップ!ジャンプ!

3人の子持ち60歳になったシングルマザーです。100歳までどうやって生きていくか日々考えてます。

MENU

貯金0円からこのくらい増えました(2020年9月)

一万円札

今日は半日有休だったので、今月はきちんと月末報告ができます。

現在の貯蓄額

今月は85,815円投資しました。

IDECO      810,675円(利益率      3.7%)
積立NISA    1,134,586円(利益率     12.1%)
THEO             315,745円(利益率      1.9%)
One Tap BUY   504,998円(利益率       9.3%)
特定口座          26,876円(利益率     34.4%) 
預金       100,000円
合計       2,892,880円(前85,341円減)

ソーシャルレンディング 9,652円(運用中)

今月の説明

今月は85,815円入金したはずなのに、同じくらい減っていますね。不思議……。

皆さんご存じの通り、9月に入ってから株価が下がりました。先月浮かれた話をしていたのに、一月でこんな状態です。

できることをやっていくしかないのですが、最近は住居の更新やお祝い事が重なったりして出費が多く、思うように投資に回せていません。

ネット上の投資家さんたちの話を見ていると、どんどん資産が増えている印象で、とても羨ましいですが、こんな停滞期もあるのが現実ですよね。

今後について

今月はネガティブな結果でしたが、人は人、自分は自分ということで、こつこつ続けます。

あっ、一つ良い話がありました。

もしかしたら今の会社で65歳過ぎても働けるかもしれません! 

う~ん……。