老後に備えてホップ!ステップ!ジャンプ!

3人の子持ち60歳になったシングルマザーです。100歳までどうやって生きていくか日々考えてます。

MENU

貯金0円からこのくらい増えました(2018年9月)

一万円札

現在の貯蓄額

 5回目の発表です!

IDECO  229,090円(損益率△0.4%)
積立NISA 223,306円(損益率 5.3%)
THEO    40,332円(損益率 0.83%)
預金    100,000円
合計    592,728円(前回より102,494円増加)

ソーシャルレンディング 20,000円(運用中)

 

貯蓄についての説明

IDECOが増えてきました。数日前はIDECOを始めてから初のプラスとなっていました。やっぱり数字が増えるとテンションが上がりますね。

積立NISAは驚くほど順調です。米国の勢いがすごいですね。このまま行ってくれるといいのですが…。

THEOも順調のようです。まだ40,000円しか入れていませんが、すでにプラスになっています。早く100,000円にしたいところです。

今月も旅行に行っているので、あまり余裕がなく、預金がかろうじて20,000円増えました。

久しぶりに見たソーシャルレンディングで、1件の分配金が入金になっていました。10,000円投資の170円でした。

9月の感想

 2ヶ月連続で旅行に行っていたので、One Tap BUYを開始することができませんでした。

来月は住居の更新月なので、ちょっと厳しいです。もう少しの間子供と同居することになったので、固定費はこのままですね。

今後の目標

年内に100万円貯めます! だったのですが、あと3ヶ月で400,000円貯めないといけなくなりました。

厳しい。これはかなり厳しいです。でも目標はそのままにして頑張ります。