老後に備えてホップ!ステップ!ジャンプ!

3人の子持ち60歳になったシングルマザーです。100歳までどうやって生きていくか日々考えてます。

MENU

貯金0円からこのくらい増えました(2019年9月)

一万円札

気付けばあっという間に一カ月が過ぎていました。今月の投資金額は72,655円です。

現在の貯蓄額

では、9月のご報告です。

IDECO      494,385円(利益率△ 2.3%)
積立NISA    658,678円(利益率    4.18%)
THEO            196,227円(利益率    3.28%)
One Tap BUY   274,203円(利益率 4.66%)
預金       100,000円
合計       1,723,493円(前回報告時より123,154円増)

ソーシャルレンディング 29,652円(運用中)

今月の説明

先月に比べて運用利回りが高くなっているので、実際に投資した金額よりかなり増えています。

ずっとこの調子だといいんですけど…。

ソーシャルレンディングからまた128円の分配金が入金になりました。2018年の5月に出資した10,000円の分配金のトータルが383円になりました。

少なすぎてよくわからないけれども、ちゃんと原資が戻ってくれば普通預金に置いておくよりはずっと良いですね。

ソーシャルレンディングの口座残高が10,000円以上になったので、新たなファンドに投資できるのですが、前回の為替差損による損失(といっても286円ですが…)が引っかかっているので、次に踏み切れないでいます。

今後について

SBI証券のSBI・バンガード・S&P500がいよいよ始まりました。来年の1月までじっくり検討してみたいと思います。

今年200万円の目標ですが、株価がこのままならなんとか達成できそうですが、水物なのでまだまだわかりません。

最後はボーナスをしっかり投資に回して、意地でも200万円達成したいと思います。こつこつ頑張りましょう!